【6月22日(月)】学びの様子/児童会
投稿: 風烈布小学校 (06/22)
【学びの様子】
1・3年生一緒に英語の学習。よ~く聞いて、まねして発音したり、予想したことを確かめたり、6人で楽しみながら学んでいました。
6年生は歴史の学習。今日は聖徳太子の時代について学びを深めていました。
5年生は、まずはプリントで学習。分からないところは相談しながら答えを出していました。
【今日の給食】
今日のメニューは、ごはん、みそ汁(白菜、えのき)、きんぴらつくね、高野煮。
お出しのうまみが感じられる給食でした。
【児童会】
全校朝会や遠足に向けて、しっかり話し合っていました。
3年生は、廊下の飾り付け。大きな木の絵に葉を茂らせていました。
【1年生音楽】
かえるの合唱やかっこうなどを指づかいに気をつけながら練習しています。