【運動会総練習】
日曜日に迫った運動会本番に向け、総練習を実施。約3週間にわたって練習してきた成果を発揮しました。
プログラム2番「2年生 50m徒競走」
スタート時、選手紹介があります。大きな声での返事、必見です!

プログラム5番「全学年 大なわ 目指せベストワン」
2年生、4年生、5・6年生、3つのチームに分かれ、それぞれが決めた目標回数に挑みます。
跳ぶ方も回す方も真剣です。教頭先生の肩が壊れないよう応援、お願いします!!
プログラム7番「全学年 風小 YOSAKOIソーラン」
一番時間をかけて練習してきました。伝統の種目です。
全校児童で教え合い、高めあってきた演舞を見てください。

プログラム9番「全学年 紅白玉入れ」
練習では白組優勢です。さあ、日曜日の本番は?


プログラム10番「親子 大玉転がし」
下見に来てくれた保護者にも参加していただき、本番に近い形で実施できました。
用具等の準備も手伝っていただき、ありがとうございました。



プログラム11番「親子 紅白親子綱引き」
グラウンド初実施。紅白の力が激突しました。
本番は、親子での実施となります。ご参加、よろしくお願いします。
プログラム14番「2・4年 走れ!宅急便!!」
くじを引いて、指定された大きさの段ボールを指定されたお家に運びます。
大きな荷物に悪戦苦闘!! 小さな配達員さんへ大きなご声援をお願いします。





プログラム16番「5・6年 昨日の友 今日の敵」
高学年運命走。ミニハードルを跳び越し、ネットを通り抜け、くじを引きます。
くじには、三角コーンの色が書かれています。書かれた色のコーンを取りに!遠くのコーンだとタイムロス。
最後にお盆にボールをのせて運びます。



プログラム18番「全学年 風小紅白リレー」
赤組と白組の総力戦。バトンゾーンをいっぱいに使って、作戦を考えました。
日曜日、本番です。
【今日の給食】
今日のメニューは、ごはん、いも団子汁、千草焼き、キャベツとハムのごま酢和え。
総練習で疲れた身体に染み渡るおいしさでした。
